わが子の描いた最高の芸術を形に残したい・・・そんな想いから始まりました。お子様が描いた絵入りや、お子様やペットの写真入りのストラップ・キーホルダーなどをお作りしています。
http://littlepainter.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かんこ

Author:かんこ
わが家の小さな画伯である娘が
描いてくれた「お母さんの絵」を
何か形に残したい…
と思ったのをきっかけに、
絵入り・写真入り雑貨作りに奮闘中。
作った作品紹介など
していきたいと思います。

オーダーのご依頼、ご質問等は下記メールフォームよりお寄せ下さい。お待ちしてます♪

こちらでも取り扱い中です↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2016.07.04/ 02:03(Mon)
画伯さんの数年来(?)の夢かなって、
初レジンに挑戦しました。

ずっとやらせてあげたいと思いつつも、
ちび画伯がいるとなかなか踏み切れず・・・ごめんよ。

ヘアゴムとかわいいバッグのフレームでストラップを作りました。
デザインに関しては一切口出しせず、
やりたいように任せました。

20160627初レジン


真ん中のヘアゴムは「夏」がテーマだそうですが、
まあ、ありがちないろいろ盛りだくさんです(笑)

右側は、小鳥にレース、パールにボタン。
ガーリーですてきじゃない?!と思っていたら、
小鳥の色が溶け出してきてしまいました(T_T)

そして二つとも向きを間違え、90度ずれていて残念…

バッグのストラップは真ん中に大きな気泡が入ってしまったんですが、
なかなかの出来に満足の様子。

ヘアゴムの失敗に少しテンション下がっていましたが、
それでも楽しかったようで、またやりたいとのことでした(^^♪

それにしても予想以上に手や腕までレジンでベタベタΣ(゚д゚|||)
危険だわっ~

ちなみに左のイチゴもヘアゴムは私の作品です。
初めて生地の封入に挑戦してみました。
ワンポイントを色々悩んだんですが、
結局いつものパールに落ち着きました。
かわいく出来て私も満足♪ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
先日、画伯さんが四つ葉のクローバーをたくさん持って帰ってきました。
四つ葉のクローバーって群生するんですね!びっくりw(゚o゚)w

20160627クローバー

さっそく押し花にして、
きれいにぺったんこになった一枚使って、キーホルダーをつくりました。
ざっくり作ったので、気泡がいっぱいですが(汗)

20160610よつば


浮いているように見えるように、中層にいれ、
背景は葉が見やすいよう白くしてみました。
一緒に入れた小さな鍵も
お姉さんぽくて、お気に入りです♪

ランドセルに付けて、毎日一緒に登校してます。
幸せがいっぱいやってきますように。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2歳1ヶ月のチビ画伯さんが初めて顔らしきものを描きました~☆
「おとうさん」だそうです。
ファンキーな髪の毛は、お姉ちゃん画伯のアドバイスを受けて描いてました。
おえかきせんせいに描いたので消される前に急いでパチリッ!
将来有望!かな?!

20150312b.jpg


♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪


シーグラスを使ってヘアゴムを作りました。
よく海岸に落ちている、ガラス片が波で丸く削られたやつです。
ヘアゴムの土台の上に積んでレジンで固めました。

曇りガラスのようなシーグラスですが、
レジンが付くと水に濡れたの同じなので透明感が出ます。
南国の海のような色になりました♪

20150312.jpg

これから夏に向けて使えそう~(*^_^*)

あ、でも暖かくなったらショートにしたいんだった・・・ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今回は名刺ショップ「ハレルヤ館」の店長さんからオーダーをいただきました。
写真を送ると似顔絵を描いて名刺にして下さるそうです。
画像を拝借しました。

ハレルヤ館

そっくり~☆
ビールのおいしさ、幸せ感も伝わってきますね(*^_^*)

さて、今回のご依頼は、ハレルヤ館さんのロゴをゴールドのネックレスにしたい、
ということでした。
通常ゴールドのフレームは扱ってないのですが、
お客様がいろいろ探して提案してださったので、
フレームを取り寄せして作らせていただきました。

20151213写真入キーホルダー

絵とフレームの輝き感が合ってますね。
幸せの虹の鳥だそうです。

チェーンなどはお客様でご用意いただくということで、
ネックレストップのみ作らせていただきました。
どんなネックレスになったのか、次回紹介させていただきますね。


♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪


さまざまなご要望にもできるだけお答えしていきたいと思っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.28/ 12:08(Wed)
画伯さんとお友達にちょうちょ型の空枠をつかっておそろいキーホルダーを作りました。

じつはレジンに色付けするのは初めてのわたし。
いろんな方のブログなどを参考にさせていただき、
お手軽にマニキュアを使って色をつけてみました。

なんせ初めてなので、ぼかし方が難しい(ーー;)
ラメやパールとともに、それぞれの名前も封入しました。
封入物は入れすぎてもごちゃごちゃするし、バランスがこれまた難しいです(ーー;)

細々と失敗もあったんですが、子供たちはとても気に入ってくれたようでよかった♪

20150127.jpg

早くちょうちょが飛ぶ季節になってほしいものです。さむいよぉ・・・ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 little-painter わが家の小さな画伯さん, all rights reserved.
まとめ