わが子の描いた最高の芸術を形に残したい・・・そんな想いから始まりました。お子様が描いた絵入りや、お子様やペットの写真入りのストラップ・キーホルダーなどをお作りしています。
http://littlepainter.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かんこ

Author:かんこ
わが家の小さな画伯である娘が
描いてくれた「お母さんの絵」を
何か形に残したい…
と思ったのをきっかけに、
絵入り・写真入り雑貨作りに奮闘中。
作った作品紹介など
していきたいと思います。

オーダーのご依頼、ご質問等は下記メールフォームよりお寄せ下さい。お待ちしてます♪

こちらでも取り扱い中です↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2016.04.21/ 01:05(Thu)
この春、ちび画伯さんが幼稚園入園しましたo(^▽^)o

にゅうえん

初日こそバスまで大暴れでしたが、
すこ~し慣れてきたか、笑顔も見え始めたところです♪

幼稚園バッグはピクニックに行くようなバスケットなんですが、
バスケットにつける絵入りネームタグを作りました。

絵はもちろんちび画伯さん。自画像です。
改めて「描いて」というと緊張するようで、
ちょっといつもと違う絵に(^_^;)

封入物は以前にヘアゴムに使ったいちごを入れてみました。
絵に合いますね~いちご。

20160420絵入りキーホルダーb


20160420いちご

影ができる立体感もいいですね♪


淋しさと緊張のなかで毎日がんばってるちび画伯さん。
いつか、笑顔いっぱい楽しんでいってくれる日がきますように☆彡 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今回はとっても素敵なストラップのご紹介です♪
息子さんからの絵&メッセージをストラップにしたいとご依頼いただきました。

封入物を入れることや、
背景に色をつけることを提案させていただいたのですが、
「お子さんも書いてくれたものそのままをストラップにしたい」と
愛情あふれるご希望で、
シンプルではありますが、愛情たっぷりに仕上がりました。

20160326.jpg

「まま おしごとおつかれさまでした」
どんな疲れも吹っ飛んでいきそうですね(* ´ ▽ ` *)

とっても素敵なメッセージ♪
作りながら、私もとっても暖かい気持ちにさせていただきました。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.18/ 00:40(Mon)
出品させていただいてるminneさんの「ハンドメイド大賞2016」に応募してみました。

子供の絵入りの作品としては、
画伯さんの卒園制作の自画像のキーホルダー。
以前ひとつ作ったんですが、
少し修正し、お花も一緒に封入して作り直しました。
20160117絵入キーホルダーc
https://minne.com/items/3322658


写真入りの作品は以前のものですが、
七五三の晴れ着に押し花のお気に入りのキーホルダーです。
七五三3
https://minne.com/items/3323048


素敵な作品がたくさん応募されているので、高望みはしてませんが(笑)
少しでも多くの人に見ていただいて、
「すてき!」「いいな!」って思っていただけたら、と思っております。

会員登録されてる方いらっしゃったら、
お気に入りに追加していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
あけましておめでとうございます。
今年も少しでも多くの方に喜んでいただける作品を
作っていきたいと思います。

20160103年賀状

画像は画伯さんの手作り年賀状。
芋、オクラ、れんこんでペタペタとして作りました。
「申」の字や彫り方、押し方はアドバイスしたものの、
デザインに関してはノータッチ。
なかなか味のある年賀状ができたと思うのでございます(笑)


今年もよろしくお願い申し上げます。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
先日、近所の手芸屋さんのワークショップで、
今はやりのデコパージュでクリスマスオーナメント作りを体験してきました。

白くペイントしたコルクに好きなペーパーナプキンを好きに切り貼りして、
コーティング剤をペタペタと重ね塗りしていきます。
すると、あら不思議。
ペーパーナプキンの切れ目もきれいに消えて、光沢が出て、
オリジナルのオーナメントの出来上がり。

雪だるまのが私、サンタのは画伯さんの作品です。
20151115絵入り雑貨b

コルクの質感で暖か味のある仕上がりです。

このデコパージュとやらは木、プラスチック、布など何にでもできるそうで、
色々楽しめそうですよね。
ペーパーナプキン集めも超楽しそう♪

裏面も!と思っていたのに、
ちび画伯さんに乗っ取られてしまいました^^;
画伯さんはなぜかクリスマスに関係なく海の生物を、
ちび画伯さんは家族4人の顔を描きました。
20151115絵入り雑貨

思いがけず絵入りの作品となり、日付もいれて記念になりました。
先生からも「毎年同じ時期に同じ様に作ると成長の記念になりますよ~」とひとこと。
確かに毎年絵入りのオリジナルオーナメントが増えていったら、
ツリーを出すたびに成長をたどることができて素敵ですね♪


こちらの先生のブログにも紹介していただきました。

『Atchoum 千葉:南行徳 浦安: ポーセラーツ デコパージュ ハンドメイド *アッチュム*』
【レッスン風景】パンドラハウス・ヘリテージDECOクラス11/3
広がります!ハンドメイドの輪♪

デコパージュのほかにもポーセラーツ ・フレンチデコなど
レッスンを開いて幅広く活動されています。
興味ある方はぜひAtchoumさんのブログをご覧くださいませ。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 little-painter わが家の小さな画伯さん, all rights reserved.
まとめ