わが子の描いた最高の芸術を形に残したい・・・そんな想いから始まりました。お子様が描いた絵入りや、お子様やペットの写真入りのストラップ・キーホルダーなどをお作りしています。
http://littlepainter.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かんこ

Author:かんこ
わが家の小さな画伯である娘が
描いてくれた「お母さんの絵」を
何か形に残したい…
と思ったのをきっかけに、
絵入り・写真入り雑貨作りに奮闘中。
作った作品紹介など
していきたいと思います。

オーダーのご依頼、ご質問等は下記メールフォームよりお寄せ下さい。お待ちしてます♪

こちらでも取り扱い中です↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

先週末はチビ画伯さんの幼稚園の作品展で、
この一年間に園で作った作品を見てきました。
小さいながら、「こう書きたい!」
「これを使いたい!」「こんな風にしたい!」
いっぱい考えて形にしているのがすごいですね!
20170221作品展 

また絵入りキーホルダーにしてみようと思います。
(いつか、そのうち、きっと…)

♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪

さて、おじいさまのお誕生日プレゼントにしたいと
お子様の写真入りキーホルダーのご注文をいただきました。
20170209写真入りキーホルダ

お日にちがなかったため、
イメージ画像の確認作業を省略し、
トリミング具合やパールの配置など、
お任せで作らせていただきました。

全体的なバランスを見つつ、
ぐぐ~っとお顔に寄ってトリミング。
今回は大胆に頭が切れるところまで寄ってみました。
パールもピッタリです。

ご依頼主さまにも気に入っていただき、
おじいさまも喜んで、
早速かばんに付けていただいたとのことです\(^o^)/

お急ぎの場合もぜひご相談ください。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今回ご紹介するのは、 
真っ白なベビードレスに包まれた
生まれて間もない赤ちゃんです。 
出産祝いの内祝いに添えてプレゼントしたいと
ご注文いただきました。

 20170205写真入りバックチャb 

フレームの縁の模様や封入したパールが、 
ベビードレスのフリフリや大きなリボンと
イメージがピッタリです。

ご親戚の分4つ、
それぞれ贈る方を想って選ばれたチャームをお付けしました。

20170205写真入りバックチャ 
珍しくラッピングした写真を撮ってみました。
このような感じでお送りしています。 

ご依頼主さまにも親戚の皆さまにも喜んでいただけたようです♪
また大きく成長されたお写真で作らせていただけると嬉しいですねo(^o^)o



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ご出産間もない方から、
赤ちゃんの写真入りバックチャームをご注文いただきました。
お母さまへのプレゼントだそうです♪

ふにふに赤ちゃんかわいい~(*≧∪≦)

20170110赤ちゃん写真入りキ

今回も人気の懐中時計型に
パールとクローバーの立体シールをそれぞれ封入しました。

お母さまにも喜んでいただけたそうです。
お世話が大変な時期に、本当にありがとうございました。
また、成長された姿のお写真でお作りできたら嬉しいですね。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
年末にお子様の写真入りキーホルダーのご注文をいただいきました。 
きっとお正月、おじいちゃんおばあちゃんなどに
プレゼントされたんでしょうね♪ 

大きな白い髪飾りでちょっとお姉さんの雰囲気なった、 
すてきな笑顔が印象的な女の子です。
何も入れずにシンプルにお作りしました。
懐中時計型<大>は大きく、
おじいちゃんおばあちゃんにも見やすくおすすめです。

20161222写真入キーホルダーa

20161222写真入キーホルダーb 

「とても素敵な仕上がりで、プレゼントするのが楽しみです!」 
とのお言葉をいただきました。 
贈られた方にも喜んでいただき、
今頃使っていただけてたら嬉しいです(^^♪
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
あっという間に今年もあと少しになりましたね。

なかなかブログの更新が追い付かず、
クリスマス前にお渡しした作品で、画像もクリスマス風です(゚ー゚;A
掲載のご協力いただいたのに、
お待たせして申し訳ございません…

直径20㎜のシンプルなラウンド型のフレームに
お子様の写真のみ封じ込めました。


20161129写真入りキーホルダ2

実はこのお子様、段ボールに隠れんぼ中。
少し暗かったでの明るく色の調整をしました。
明度や彩度の調整などは無料でいたします。

「大人が付けても浮かない色とサイズで大満足です」
とご感想をいただきました。

「大人が付けても浮かない」
まさにそこを目指しているのでうれしいお言葉です♪


♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪

キーホルダー作りをはじめてからアクセサリーのパーツを目にする機会が増え、
たまに自分で作るようになりました。

画伯姉妹と羊毛フェルトをコロコロしてフェルトボールをつくり、
大好きなコットンパールとのネックレスとイヤリングにしました。
先生はYouTubeです(^ ^;)
20161129フェルトボール

自作するとすべて自分好みにできるのがいいですね。
フェルトとコットンパールの温かみが大好きで、
この冬のお気に入りになりそうです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 little-painter わが家の小さな画伯さん, all rights reserved.
まとめ