わが子の描いた最高の芸術を形に残したい・・・そんな想いから始まりました。お子様が描いた絵入りや、お子様やペットの写真入りのストラップ・キーホルダーなどをお作りしています。
http://littlepainter.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かんこ

Author:かんこ
わが家の小さな画伯である娘が
描いてくれた「お母さんの絵」を
何か形に残したい…
と思ったのをきっかけに、
絵入り・写真入り雑貨作りに奮闘中。
作った作品紹介など
していきたいと思います。

オーダーのご依頼、ご質問等は下記メールフォームよりお寄せ下さい。お待ちしてます♪

こちらでも取り扱い中です↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2016.03.31/ 00:41(Thu)
少し前にお子様の写真&ネーム入りキーホルダーをご注文いただいたお客様から、
今度はお友達のプレゼントにと、
ペットの写真入りバッグチャームのご注文をいただきました。

ダックスフンドとマルチーズの2匹の可愛いワンちゃん×懐中時計です。

20160325ペット写真入キーホ

封入物などはお任せいただいたので、
ダックスくんには、肉球チャームを少し埋まる感じで封入しました。

20161325ペット写真入キーホ
この埋まった感が好きです。
マルチーズちゃんは女の子ということで、リボンを封入。
首にリボンを付けているようにコラージュしてます。

飼い主さまであるご友人にもとても気に入っていただけたそうで、
本当によかったですo(^▽^)o

リピートしていただけることも大変うれしく、励みになります♪
 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
この春はチビ画伯さんの幼稚園入園!
去年の画伯さんの小学校入学に続き、今年も袋作りに追われておりました。
袋以外にもバスケットのカバーや防災頭巾やシール帳入れなど、
イレギュラーのものもあり、
相変わらず手こずってましたが、ようやく完成☆

20160322b.jpg

ミシン出したついでに、画伯さんの移動ポケットも。
20161322.jpg



♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪


入園準備も目処がついたので、
しばらく帰省させていただきます。

メールでのお返事はできますが、
納期は通常より長くいただきますので、よろしくお願いいたします。


4月は母の日のご注文で混み合うと思われます。
母の日のプレゼントにお考えの方は早めにご連絡くださいませ。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
七五三シリーズもラストです。
今回は人気の懐中時計型<大>のご紹介です。

ツーショットの目線の違う2種類と
画伯さんがイチョウの葉を投げた瞬間の写真です。
ふわっと舞い上がったたもとがお気に入りです。

20160317写真入七五三b

20160317写真入七五三a


封入物は人気のトップ3、
パール、押し花、メタル小花を封入しました。
さすがトップ3、安定感ありますね(笑)

こちらのフレームはかなり大きいので、
小さいのはよく見えなくて・・・
というおじいちゃん、あばあちゃん用にもお勧めです。

キーホルダーかバッグチャームが合いますよ。


♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪


さて、3回にわたってご紹介してきた七五三シリーズ。
使用した素敵な写真ですが、今回、姉妹そろっての七五三ということで、
思い切って神社でのロケ撮影をプロカメラマンさんにお願いしてみました。

依頼したのは出張撮影を主にされている陽向☆smiley photoさん
同じ世代のママさんカメラマンで、
前日まで「写真は撮らない!」と豪語していた、超人見知りのチビ画伯さんを、
すっかりノリノリのモデル気分にしていただきました↑↑↑。

家族写真から二人の自然な笑顔、素人では思いつかないようなショットなど、
すてきな写真をたくさん撮っていただきました\(^o^)/

撮影会などされているので、興味ある方はぜひ。
そして、写真はわがlittle-painterでキーホルダーに♪
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
七五三の写真入りキーホルダーシリーズ第2弾!!
今回はスクエアタイプです。


1種類目は手をつなぎながら笑い合う画伯姉妹。
自然な表情で、お気に入りの一枚です♪

ラウンド型でもご紹介した封入物のニューフェイス・フラワーカボションと、
定番のパールを入れいてみました。
20160310写真入七五三b
フラワーカボションはこちらの浅めのスクエア型では、
表面からすこし出っ張るくらいになって、いい感じです。
しばらく使用してみて、強度がどんなものか、確かめてみますね。


2種類目は、旦那さんにたかいたかい!してもらって、
いちょうの葉に触れようと手を伸ばすチビ画伯さんの写真です。
顔はあまり見えないんですが、たかいたかい、いちょう、帯などがお気に入りで選びました。
20160310写真入七五三a

こちらも新しい封入物の星です。
着物の写真と合わないかなと思いましたが、
試してみたかったので入れちゃいました。
20160310封入物星

男性へのプレゼント用などに人気の「星」ですが、
今使っている星は厚みがあるため、浅いフレームには不向きだったんです。
この新しい星は薄いのでぴったり!
ラウンドタイプの<小><中>にも使えそうですよ。


イヤホンジャックからストラップ、キーホルダーまで
幅広くご利用いただけるスクエア型(大)でした\(^o^)/



♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪


さて、今回、私も出品させていただいている「minne」さんで
ご活躍されているkuryuuさんに、
姉妹お揃いのつまみ細工の髪飾りを作っていただきました。

市販のものではなかなかイメージ通りのものがなかったんですが、
kuryuuさんの作品がイメージに近かったため、
着物の色に合わせて相談しながら、作っていただきました。

20160310写真入七五三c
(「さがり」が髪に引っかかってしまっていて、スミマセン…)

イメージ通りの配色、丁寧な仕上がり、かなりのボリューム!!
小さなストラップ・キーホルダーにしても、しっかり存在感あります。
(そして、お値段もとっても良心的♪)
七五三に華を添えていただき、ありがとうございました。

コサージュやブローチなども作ってらっしゃって、人気の作家さんです。
気になる方はぜひkuryuuさんの作品をご覧くださいませ♪

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お母様へのプレゼントとして、ラウンドタイプのフレームに
お子様のお写真&パールの組み合わせでご依頼いただきました。

そして、懐中時計型(小)でもうひとつ、
ご自身用も追加でご注文。

同画像の同時注文の場合、
1,600円の基本料金が2個目以降1,000円とお得になります(*^o^*)

20160303写真入キーホルダー

かわいい男の子のキーホルダー、2種類の出来上がりです♪

ご自身用のは早速バッグに付けていただいたとのことで、
お母様とお揃いで使っていただける日が楽しみです♪

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
あっという間に3月(;゜0゜)
おひな祭りですね。
3歳になったチビ画伯さんが、お雛さまを作りました。

まず屏風を自分で切って作ったんです!(偶然の産物かもしれませんが…)
で、「屏風みたいだね~」というと、お雛さまとお内裏さまを描いたので、
立つようにして飾ってみました。
本人、かなりのお気に入りです♪

20160209おひなさま

♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪


さて、昨年秋の七五三の写真入りキーホルダーがようやく完成しました。
両家のおじいちゃん、おばあちゃん用、自分用にいくつか作成。
まずはラウンド型<大>のご紹介です。

20160301七五三写真


着物はなるべく入れたいし、顔はなるべく大きくしたいし・・・
せめぎ合いながら、トリミングしました。

封入物はひとつは無しでシンプルに。
もうひとつは新たな試みで、
フラワーカボションといわれる、樹脂製の立体的なバラの花を入れてみました。
20160301七五三写真a

華やかになっていい感じです♪
採用!!後日、「封入物」のページに追加しておきます。

バッグチャームとキーホルダーにしてプレゼント予定です♪
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 little-painter わが家の小さな画伯さん, all rights reserved.
まとめ