わが子の描いた最高の芸術を形に残したい・・・そんな想いから始まりました。お子様が描いた絵入りや、お子様やペットの写真入りのストラップ・キーホルダーなどをお作りしています。
http://littlepainter.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かんこ

Author:かんこ
わが家の小さな画伯である娘が
描いてくれた「お母さんの絵」を
何か形に残したい…
と思ったのをきっかけに、
絵入り・写真入り雑貨作りに奮闘中。
作った作品紹介など
していきたいと思います。

オーダーのご依頼、ご質問等は下記メールフォームよりお寄せ下さい。お待ちしてます♪

こちらでも取り扱い中です↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

インフルエンザ大流行ですね。
画伯さんのクラスが明日から学級閉鎖になってしまいましたΣ(゚д゚lll)

さて、今回はお子様の2枚のお写真で
3つのバッグチャーム、キーホルダーをご注文いただきました。

1枚目はかわいいお着物でのお写真を懐中時計型にお入れしました。
メタルの小花もお写真の雰囲気にぴったりです。
20151230写真入チャーム2

プレゼント用で、お相手の方にもとても喜んでいただけたそうです。
よかったです♪


2枚目のお写真ではスクエア型で男性向きと女性向きの二つをおつくりしました。
たぶんご主人とご自身用かと想像...

このお写真がとってもすてき♪
20160117写真入キーホルダーb

お顔は秘密ですが、少し上目遣いの目力ある表情で「ママ~」って声が聞こえてきそうです。
(まだおしゃべりできない月齢だと思いますが…)
ちいさな手が入っているのも、斜めの構図も、セピア色なのも、いちごのヘアピンも
すべて私の中のどんぴしゃで、創作意欲をかき立てられました(笑)

20160117写真入キーホルダーc
女性向きのほうのパールの出っ張った感じが好きです。

しかし…
こちらの作品にレジン作家を悩ませる謎の油膜が出現Σ(゚д゚lll)
寒い時期に現れることが多いそうですが、
同時につくった懐中時計型のほうはきれいに仕上がったのに、ホント謎です。
油膜の筋がちょうどお顔の真ん中に入ってしまったので、
お時間をいただき、作り直しさせていただきました。

筋の入ったほうは、表面にやすりをかけてすりガラス風にすると
不思議と筋が目立たなくなったので、ストラップにして差し上げました。
このすりガラス風がと~ってもこちらのお写真の雰囲気に合うんです。
やはりご依頼主さまにもとても気に入っていただけたようです。
災い転じて福となりました♪ 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 little-painter わが家の小さな画伯さん, all rights reserved.
まとめ