わが子の描いた最高の芸術を形に残したい・・・そんな想いから始まりました。お子様が描いた絵入りや、お子様やペットの写真入りのストラップ・キーホルダーなどをお作りしています。
http://littlepainter.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かんこ

Author:かんこ
わが家の小さな画伯である娘が
描いてくれた「お母さんの絵」を
何か形に残したい…
と思ったのをきっかけに、
絵入り・写真入り雑貨作りに奮闘中。
作った作品紹介など
していきたいと思います。

オーダーのご依頼、ご質問等は下記メールフォームよりお寄せ下さい。お待ちしてます♪

こちらでも取り扱い中です↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ここ1ヶ月半は、毎日バタバタあっという間に過ぎていきました~(@_@;)

画伯さんの卒園、帰省、入学準備。
そして晴れて入学、新一年生になりました。
毎日、楽しく登校しております♪

その間もご注文いただいた皆様、ありがとうございました。
納期を長めにいただいた方も申し訳ございませんでした。

ばたばたの一番の要因となったのが、
やめときゃいいのに手を出してしまった袋類の手作り。
夜なべして、なんとか入学式に間に合った・・・
かなり自分の首を絞めてしまいました(+_+)

20150417.jpg

細かいところはお見せできない代物ですが、
画伯さんは喜んでくれたのですべてOKということで。
何年生まで使ってくれるかな~?


♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪


さて、幼稚園の卒園制作。
みんなで自分の似顔絵と名前を描いて手形をとって、寄せ集めたものでした。
それぞれみんなとっても上手な似顔絵に成長を感じて感動☆

クラス全員分作りたいところですが、
とりあえずお世話になったお友達と画伯さんの分を
似顔絵キーホルダーにしてみました。
卒園記念の思い出のキーホルダーとなりました。

お友達にも大変気に入っていただき、
ランドセルに付けてくれるということです♪

20150421絵入り雑貨


卒園記念の絵、初めての描いた絵、初めて絵の具を使った絵など、
わが子の記念すべき絵を形に残してみてはいかがでしょうか?
 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.07/ 00:42(Tue)
名刺ショップ「ハレルヤ館」の店長さんより
お店のロゴ入りのコンパクトミラーのご希望をいただき、お作りしました。

今回も身に余るほどの嬉しいお褒めのお言葉と
素敵な画像を送っていただきました。

こちらのブログでも紹介していただいてます。
★幸せの虹の鳥ハレルヤ☆白河甚平


NEC_0006.jpgNEC_0007.jpg

◆◇◆◇◆ ご感想 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以前、ハレルヤ館のゴールドペンダントを作っていただき
今回もゴールド色のコンパクトミラーを作っていただきました。

発送前に「縁が滑らかですので、樹脂のぷっくり感がなく平らな仕上がりになります」と伺っておりましたが、
実物を見ましたら全然平らになっておりませんでした。
滑らかなぷっくり!あれれ(笑)まるで市販のコンパクトミラーじゃありませんか!
ラッピングも綺麗に入れられていて更に驚きです。
抑え気味のゴールド色に、シンプルな形ですので上品で和風な印象を受けました。

ずっとラッピングのままで飾っておきたいと思いましたが、
やはり使いたいですし、皆さんに見ていただきたいので
黒の巾着にでも入れてバッグに入れていこうと思いました。

あまり言うとプレッシャーになると思いますが、
本当に完成度が高く、丁寧で素晴らしい仕上がりでございます。
予想以上の物にして下さいますし、
こちらもまた点数をおつけするとしましたら120点です!

次回も是非、リピート注文させていただきますので宜しくお願いします。
ありがとうございました。

ハレルヤ館の白河甚平より

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ご了承くださった方のご感想のみ紹介させていただいてます。  
Category: お客様の声
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.01/ 23:58(Wed)
以前ペンダントトップをご注文いただいた「ハレルヤ館」さまから、
コンパクトミラーで制作できないかとご相談いただきました。

ご提案のあったデコレーション用のコンパクトミラー。
レジンを始めたころに「ミラーも絵入り、写真入り雑貨のアイテムにいいかも!」と買って、
そのまま放置していたものと同じタイプのものではありませんか!

早速、画伯姉妹の「大草原の小さな家」的な写真をセピア加工して、
試しに作ってみました。

DSC_1044.jpg

結果として、試作しておいてよかった~。
いつも作っているものより大きいので写真が反って浮いたり、
気泡がでやすかったり、
思った以上に表面張力の働きにくい形状なのがわかったり。

それらをご了承いただいて上で、
試作品の失敗を踏まえて本番に挑みました。

20150324写真入り雑貨a

こちらはお店のロゴでカラフル、本体もゴールドの明るいミラーです。
難しかったですが、ちゃんとお渡しできるレベルのものに仕上がりひと安心。

大変気に入ったとご感想をいただきよかったです♪
お陰さまで、うちに眠っていたミラーも一応作品に仕上げることもできました。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2015 little-painter わが家の小さな画伯さん, all rights reserved.
まとめ