わが子の描いた最高の芸術を形に残したい・・・そんな想いから始まりました。お子様が描いた絵入りや、お子様やペットの写真入りのストラップ・キーホルダーなどをお作りしています。
http://littlepainter.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かんこ

Author:かんこ
わが家の小さな画伯である娘が
描いてくれた「お母さんの絵」を
何か形に残したい…
と思ったのをきっかけに、
絵入り・写真入り雑貨作りに奮闘中。
作った作品紹介など
していきたいと思います。

オーダーのご依頼、ご質問等は下記メールフォームよりお寄せ下さい。お待ちしてます♪

こちらでも取り扱い中です↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

選んでいただけるチャーム、封入物を少し増やしました。

まずは先日ご紹介した写真入りキーホルダーにも封入した「ほし」
アンティークゴールドとシルバー、プラスチックの各色です。
スター

男性へのプレゼントにも使いやすいですね。
プラスチックのはポップで絵入りキーホルダーに合いそうです。

続いて、アクリルビーズのお花と貝殻。
アクリルビーズ
色の着き方がアンティーク風で、アンティークゴールドのフレームにもぴったり!

そして、メタルのリボン。
リボン
ペットの写真の首の部分に封入すると、リボンを付けてるみたいに仕上がると思います。
今度試しに作ってみたいと思います。
モデルのわんちゃん、ねこちゃんいましたらぜひお知らせください!
格安でストラップorキーホルダーお作りしますよ。

最後に、プロペラ機とくるまのチャーム。
前からあった飛行機とヨットも合わせてのりものシリーズにしてみました。
男の子が描いた絵入りや写真入りキーホルダーにどうぞ。
のりもの


ますますオリジナルの絵入り、写真入りストラップをお作りできるようになりました!
ご注文お待ちしてます~♪ 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.27/ 00:18(Sun)
画伯さんの幼稚園では毎年ハロウィンパーティーが行われます。
夏が終わる頃から、今年は何にしよう…と毎年悩むのです。

女の子はやはりプリンセス系ドレスが多いんですが、
みんなと同じじゃつまらない、ってことで画伯さんを説得して女海賊にしました。
(画伯さんはやはりプリンセス希望だった)
衣装をネットでいろいろ見てたんですが、
去年買った赤ずきんちゃんの衣装が使えるんじゃない?!と思って、アレンジ。

黒いスカートを作って、ハロウィン用マントをベストにして、縞々スカーフを腰に巻き、
海賊のぼうしに羽根やバンダナつけて。
ほとんど100均にお世話になりました(^_^;)

かわいい赤ずきんからカッコイイ海賊に変身☆
画伯さんもすっかり気に入ってくれました。

halloween2.jpg

しかし!いつもは駅周辺をパレードするのですが、今年は雨で中止…
残念でした(T_T)/~~~

ハロウィンや七五三、秋のイベントの一枚を、写真入りキーホルダーにいかがですか? 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お義父さんのお誕生日プレゼントに娘さんの写真入りキーホルダーをプレゼントしたいと、
ご依頼いただきました。

フレームのラウンド型<大>は大きくておじいちゃん、おばあちゃんにも見やすく、
キーホルダーにおススメです。

お預かりした画像で丸く切り抜くと顔のアップになってしまったんですが、
おもちゃを持ったカワイイ手まで入るように少し大きく切り抜いて、
切れてしまう左の床の部分を合成してみました。

20131021.jpg

ご依頼主のご希望により、サングラスかけてます(笑)

男性へのプレゼントということで、花やパールではなく星を封入。
まだブログにUPしてなかったんですがフレームと同じアンティークゴールドの星です。
さらに今後いろんな色の星の入荷予定です!


可愛いお孫さんの写真入りオリジナルキーホルダー。
お義父さまに喜んでいただけますように☆ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.14/ 01:58(Mon)
近所でやっている「ママコミュサロン」のワークショップで、
スイツーデコを体験してきました。

講師の方が用意して下さっているパーツの中から好きなのを選ぶんですが、まずコレが大変^^;
たくさんあるし、どれもかわいいし、迷って迷って…
なんとか決まって配置を考えたら、
瓶のフタにグルグルとシリコンのクリームを乗せ、
その上に選んだパーツをもりもりっと盛っていきます。

どんどん乗せていくうちにだんだん可愛くなって、楽しいこと!
さらに隙間に追加でパーツを盛って、出来上がり♪
ハロウィンのスイーツデコ瓶です。

sweetsdeco.jpg

講師の潮田詩子さんのブログでも紹介されてました~。
みんなそれぞれかわいいですね☆

何入れようかしら?
画伯さんに奪われないように、そして何より怪獣次女にも食べられないように!


こちらのママコミュサロンはいろいろなワークショップや講座を子連れで受けれるんです。
受講中はスタッフのママたちが子供をみてくれるし、
同じスペースの中でやるので、様子がみれるので安心♪
そして、ちゃっかり我がlittle-painterも宣伝させていただきました(^^♪ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
最近流行りのハンドメイド品を売買するサイト「クリエーコ」さんに出品させてもらってます。
よろしければこちらからもどうぞ。

さて、先日作ったわんちゃんのストラップ。(右側)
20130907.jpg

飼い主さんとのツーショットだったんですが、
今度はわんちゃんだけのを作って欲しいとご注文いただいたので、
切り取って作ってみました。
20131007.jpg

元の写真は風景をいれて全身を撮った写真だったので、
かなりトリミングしましたが、画質に問題もなさそうです。

ご希望のイニシャル「G」のチャームをつけて。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 little-painter わが家の小さな画伯さん, all rights reserved.
まとめ