わが子の描いた最高の芸術を形に残したい・・・そんな想いから始まりました。お子様が描いた絵入りや、お子様やペットの写真入りのストラップ・キーホルダーなどをお作りしています。
http://littlepainter.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かんこ

Author:かんこ
わが家の小さな画伯である娘が
描いてくれた「お母さんの絵」を
何か形に残したい…
と思ったのをきっかけに、
絵入り・写真入り雑貨作りに奮闘中。
作った作品紹介など
していきたいと思います。

オーダーのご依頼、ご質問等は下記メールフォームよりお寄せ下さい。お待ちしてます♪

こちらでも取り扱い中です↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

敬老の日にと思いつつ、すっかり遅くなっていたじいじとばあばの絵入りキーホルダー。
ようやくできあがりました。(汗)

jiibaa.jpg

「じいじ、ばあばの絵を描いて~」と頼んだところ、
小さな画伯さんは動物や花、ハートやらキャンディーやらもいっぱい描いて、
ぜ~んぶキーホルダーに入れてほしいと言うんです。
そんなことしたら、じいじ、ばあばのお顔が小さくなって見えなくなってしまう…

そこで人物以外は小さくして背景に詰め込んで入れて、
なんとか気難しい画伯にも納得してもらいました。
結構な手間でしたよ(^_^;)シンプルにお顔だけ描いてくれたらよかったのに。
でも写真にもよく映ってないし、老眼のじいじ、ばあばには見えないかな??

じいじには星を、ばあばには花を一緒に封じ込めました。
キーホルダーにして渡そうと思います。

敬老の日は過ぎてしまったけれど、ちょっとしたプレゼントに絵入りキーホルダーいかがですか?
お誕生日にも喜ばれますよ♪
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.24/ 02:08(Tue)
とてもステキな写真でご注文をいただきました。
仲良さそうなご姉妹のお揃いのお洋服、帽子での一枚です。
おそろ、母の憧れですね~(^^♪
うちはまだ下の子がロンパースなので、実現までもうしばらく待ちです。

この写真を使ってご依頼いただいたのは、
以前に水中写真を入れてつっくた、空枠を使ったクリアタイプ
バックチャームにしたいとのことで、大き目の空枠でつくってみました。

201309232.jpg

お花の部分が瓶の端と重なりで暗くなってしまったのでもう一枚。
ご姉妹のワンピースに合わせて、赤と黄色の押し花を封入。
ちょっとわかりにくいですが、
写真のフィルムと押し花一枚ずつを各層に分け、三層に立体的になっています。
201309231.jpg

ただ、こちらのタイプは白っぽいバッグに付けていただかないと、
きれいに写真が見えません(>_<)
色が濃かったり、柄があったりするバッグでは使えませんのでご注意を!

201309233.jpg

一枚目の写真のように、インテリアにしてもステキですね。


こちら、直径約35mmの空枠クリアタイプの基本料金は2,000円、
バックチャームにするとプラス100円の追加料金で、2,100円でお作りします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.19/ 15:04(Thu)
本物のコンペイトウを使ってヘアゴム、ヘアピンを作ってみました。
完全にレジンで封じ込めれば溶けないと情報を得て。

意外と近所のスーパーにコンペイトウが売ってなくて、
ちょっと遠出した時にようやく手に入れたコンペイトウ。
帰りの車の中で画伯さんがパクパク食べるので、私はアセアセ(^^ゞ

なんとか残った中から形のいいのを選んでレジンでコーティングしてみました。
遠くから見るとよく分からない物体ですが、
近くで見るとコンペイトウとわかって、まあ、かわいい感じです。

konpeito.jpg


画伯さんは食べてたコンペイトウがヘアアクセサリーになって大喜び♪
幼稚園でも友達に見せてきたようです。

が、何度か使ってなにを思ったか舐めてみた画伯さん。
「なんかあまいよ~」
まさか~と思ったけれど、触ってみるとなんとなくベトベト。
舐めてみると・・・甘かった(-_-;)

型抜きの型の中心に入れてしっかりレジンに閉じ込めないとダメなんですかね?
可愛かったのに残念(T_T)

7ヶ月の何でも口に入れたがる、離乳食もまだまともに食べてない次女も舐めてたな(-_-;)

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.17/ 11:11(Tue)
先日、ご依頼いただいてつくった型抜きクリアタイプ
わが家にも夏の思い出に作ってみました。

花火大会の時の浴衣&甚平の写真に押し花を入れてみました。hanabi.jpg

こちらも1600円でお作りします。
とても涼しげできれいですよ♪

注意事項をご理解の上、ぜひご注文くださいませ。

注)置く場所や背景が白っぽくないときれいに色が出ません。
注)性質上小さな気泡がどうしも入ってしまい、光の角度によっては目立って見えてしまいます。
注)原色の多い写真のほうがきれいに仕上がります。

ご不明な点はお問合せ下さい。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.07/ 21:06(Sat)
先日の続きです。
同じわんこ、にゃんこのストラップです。

gentora2_20130905120257439.jpg


にゃんこの方は押し花を入れてみました。
かわいくなっていいですね。
子供の写真にも合いそうです。
名前が「トラ」というので、イニシャル「T」のチャームを付けました。

わんこのほうは飼い主さんと。
でも、実はこのわんこ、もう亡くなっているんです(;_:)
なので、すこしレトロな感じにしました。
シンプルにスタンプのチャームを付けて。
いつも傍にいられますように。


男性にも持っていただきやすいように、
今回使用したスタンプとプレートのチャームを追加しました。
イニシャルはリクエストがあれば…。ご相談下さい。
DSC_0092_201309042356280bc.jpg
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.05/ 01:01(Thu)
知り合いからペットの写真入りキーホルダーとストラップのご依頼をいただきました。
わんことにゃんこ1匹ずつです。

今日はキーホルダーのご紹介。
レジンアクセサリーではよく使われている手法ですが、
「封入物のはみ出し」に初挑戦してみました。

じゃ~ん!!
gentora1.jpg

メタルのチャームをあえてはみ出させることで立体感がでて、
おもしろい仕上がりになります。

はみ出してるということはそこで表面張力が働きにくくなるので、
いつもより少なめに、でも少しでもぷっくりするようにギリギリまで!
慎重に細心の注意を払ってレジンを流しました。

と、エラそうに言いたいところですが、わんこの方はやってしまいました、決壊!
一度流れ出したら止まらない!!
骨の先からどんどんレジンが流れ出してテンヤワンヤに…(@_@;)

なんとか丁寧にふき取って、きれいに仕上がりました。

コツも掴んだ(気がする)ので、ぜひご依頼ください☆

ちなみに今回入手したこちらの肉球とほねのチャームは、
普通にぶら下げて付けることもできますので、犬猫好きの方におすすめです。

DSC_0097_2013090423563045a.jpg

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.03/ 00:07(Tue)
お誕生日のお写真、すでに画像加工済みのものをストラップにとご依頼いただきました。
星のイラストの上に3Dシールを重ねてポイントに。

20130902.png

お渡ししたその場でバックに付けていただきました☆
うれしいですね~ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2013 little-painter わが家の小さな画伯さん, all rights reserved.
まとめ