わが子の描いた最高の芸術を形に残したい・・・そんな想いから始まりました。お子様が描いた絵入りや、お子様やペットの写真入りのストラップ・キーホルダーなどをお作りしています。
http://littlepainter.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かんこ

Author:かんこ
わが家の小さな画伯である娘が
描いてくれた「お母さんの絵」を
何か形に残したい…
と思ったのをきっかけに、
絵入り・写真入り雑貨作りに奮闘中。
作った作品紹介など
していきたいと思います。

オーダーのご依頼、ご質問等は下記メールフォームよりお寄せ下さい。お待ちしてます♪

こちらでも取り扱い中です↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日画伯さんが描いていた絵を見ると、
数日前にニュースでやっていた人口降雨機と雨、海、水着姿の自画像を描いてました(^_^;)

さて、以前水中写真を入れて作ったクリアタイプのものを
お子様の写真で作ってほしいとのご依頼をいただきまして、作ってみました。
色がどう出るか、顔がきれいに見えるかなど不安でしたが、
なかなか、いい感じにできました。
貝殻も封入して涼しげです。

このまま置き物として飾っていただけるとのことです。
20131826.jpg


夏の思い出の一枚を、加工してみてはいかがですか?
原色が多ければ陸上の写真でもきれいに仕上がりそうです。
ぜひ、ご相談ください。 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
先日気泡だらけになった画伯さんの絵、作り直しました。

改めて元の絵からご紹介。
IMG.jpg

少し画風が変わってきて、女の子らしい絵を描くようになりました。
ハート、リボン、キャンディ、お花大好きです♪

右から旦那サン、私、画伯、次女、飼ってないのになぜか猫。
画伯さんは私と手をつなぎ、妹のベビーカーを押してあげてるそうです。
3人と旦那サンの間には、なぜか茶色の物体が…(・・?
聞くと竜だそうですが、まあ、深く突っ込まず、ちょいちょいと消しときました(汗)

family1.jpg

きれいに出来ましたが、やはり気泡ゼロにはなってません。
特に背景が単色だと、気泡が目立ってしまうんですよね。
まだまだ研究していきます。

バックチャームにしてレッスンバッグに。
family2.jpg

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.22/ 16:43(Thu)
夏休みも後10日ほどですね。
といっても、画伯さんの幼稚園はお盆の数日だけのお休みなので、
今週からわが家は平常運行してます。
小学校に上がったら1ヵ月以上お休みなんて、毎日何したらいいのかしら?

しばらくブログの更新滞ってるように見えますが、、、
実は右側にある「オーダーのご案内」のページを充実させるべく、
奮闘してました。
一通り、選んでもらえるフレームや封入物の画像を載せたので、
どういうものが作れるのか、イメージしてもらえやすくなったかなと思います。

ご不明な点はお気軽にご相談くださいね。


さて、今日は大失敗!
久しぶりに画伯さんの絵をキーホルダーにしようと思ったのですが…
P1040707.jpg

気泡だらけ~Σ(°д°lll)

実は前回余って冷凍していたレジン使ったのですが、
解凍したときにまぜまぜしたんですよ。
すると、あっという間に大量の気泡が!
でも、もったいない精神と何とかなるだろう精神で
そのままそれを使ったらこんなことに。

結構時間かけて気泡取ったけど、焼け石に水ってやつだったみたいです(ToT)

ああ~、結局レジンもフレームも時間も無駄になってしまいました…


得たことは、アクリルビーズの小花が
この深型のフレームにサイズ的にぴったりなことはよく分かりました。
後、解凍後は混ぜちゃいけない!ってこと。

後日、再チャレンジします~ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.13/ 22:12(Tue)
オーダー案内のサンプル、ちらしを置いてもらっているカフェマメフクさん用に、
お礼にマメフクプレートのストラップを作ってみました。

マメフクプレートとはヘルシーな日替わりプレートです。
ちょっとずついろいろ食べれてお得♪なメニューです。

お店のロゴマークも先日の名前キーホルダー同様、立体的にしました。
フレームの厚みがキーホルダーで使ったものより薄いので、そこまで浮いて見えませんが。

mame.jpg

チャームのポットは今回初めて取り寄せたんですがかわいい♪
写真とも合ってるし。

気に入ってもらえるといいな~。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.13/ 00:18(Tue)
レースのモチーフにレジンを染み込ませ、真ん中にパールをのせ、
裏にジビッツ用のパーツをつけて、オリジナルジビッツを作りました。

簡単に出来ると思ってたのに、一度目まさかの失敗!
固まったと思ったころに見てみると、パールが真ん中からずれてる(@_@;)

もう一度つくりなおして、今度は慎重にパールをのせ、
なのに、ずれてくるので何度も調整してなんとか真ん中の状態で硬化。

取れないようにとさらにレジンを盛ったところ、ちょっと盛りすぎてしまいました。
本当は「染み込ませた」くらいにしてレースの質感をだしたかったのに、
ぷっくりピカピカになっちゃいました…
crocs.jpg

もう一度チャレンジしたらきっと成功する自身があるけど、
夏が終わってしまいそうなので、とりあえずコレ使うことにしました。

この夏お気に入りのクロックス。
jibb.jpg

本当はジビッツ付けるようじゃないので、○がいっぱいあるのにいい位置にいい穴がないんです。
ちょっと大き目の穴で緩そうだけど、仕方ない。

かわいらしい雰囲気に一変しました♪ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
敬老の日のプレゼントに、お子さんの写真入りグッズいかがでしょう?

keironohi.jpg


照れ屋のおじいちゃんにはモノクロやセピア加工でシンプルなキーホルダーを。
おしゃれなおばあちゃんにはエレガントなフレームにエッフェル塔の付いたバッグチャームを。

写真と一緒にストーンやビーズ、レースなども封じ込められます。

ラッピングして発送しますので、
遠方のおじいちゃん、おばあちゃんにも直接送れますよ。
raping.jpg

世界にたった一つの贈り物を。

ぜひお早めにご相談下さい。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
旦那さんのご友人から依頼頂いたキーホルダーができあがりました。
保育園のバッグ用の写真&ネーム入りでとのリクエストでした。

写真に加工して名前を入れれば簡単なんですが、
それでは芸がないので、レジンの特性を生かして名前を立体的に浮かせてみました。
影が出来てるのわかりますか??

risaryoto2.jpg


名前入りのハートと星型は、
写真と大きさや形のバランスを合わせたり、キレイに切り取るが難しく、
試作のハートと星がいくつも出来上がってしまいました。f^_^;)

写真とネーム、二回に分けてレジンを流します。
硬化に丸一日かかるものを使用しているので、2日かかってしまいますが、
いい感じに出来上がりました。

risaryoto.jpg

りさちゃん、りょうくんにも気に入っていただけると嬉しいです☆ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 little-painter わが家の小さな画伯さん, all rights reserved.
まとめ