わが子の描いた最高の芸術を形に残したい・・・そんな想いから始まりました。お子様が描いた絵入りや、お子様やペットの写真入りのストラップ・キーホルダーなどをお作りしています。
http://littlepainter.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かんこ

Author:かんこ
わが家の小さな画伯である娘が
描いてくれた「お母さんの絵」を
何か形に残したい…
と思ったのをきっかけに、
絵入り・写真入り雑貨作りに奮闘中。
作った作品紹介など
していきたいと思います。

オーダーのご依頼、ご質問等は下記メールフォームよりお寄せ下さい。お待ちしてます♪

こちらでも取り扱い中です↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.06.29/ 20:57(Sat)
小さな画伯さんのワンショット。
途中でふとラメを入れてみようと思い立ち、
といっても手元に無いので、
とりあえず家にあったラメ入りの白いマニキュアを入れてみることにしました。
マニキュアはレジンアクセサリーの色付けによく使われています。

そこで、マニキュアのふたを開けてみると…か、固まりかけΣ(゚д゚lll)
何年前のやねんっ!って話ですが、めげずに(?)使ってみました。

ラメは形といい、大きさいい、とてもいい感じでした。
が、やはりマニキュアの成分はダマになって固まり、そして白だったのになぜか茶色に…

次回はラメだけを入手して使うとして、ラメにも問題が。

レジン(透明樹脂)は硬化するまで流動してると前にお話しましたが、
そのため、淵にいれたラメがどんどん中央に寄ってくるんです。
つまり、顔がキラキラ、ブツブツに_| ̄|○

ラメ、いい感じなんですが何か工夫しないといけなさそうです。

DSC_0326.jpg

写真は色合いを変えてみました。
このレトロな感じ、好きです♪
 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 little-painter わが家の小さな画伯さん, all rights reserved.
まとめ