わが子の描いた最高の芸術を形に残したい・・・そんな想いから始まりました。お子様が描いた絵入りや、お子様やペットの写真入りのストラップ・キーホルダーなどをお作りしています。
http://littlepainter.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かんこ

Author:かんこ
わが家の小さな画伯である娘が
描いてくれた「お母さんの絵」を
何か形に残したい…
と思ったのをきっかけに、
絵入り・写真入り雑貨作りに奮闘中。
作った作品紹介など
していきたいと思います。

オーダーのご依頼、ご質問等は下記メールフォームよりお寄せ下さい。お待ちしてます♪

こちらでも取り扱い中です↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

先日の母の日のプレゼントにと
お子様の写真入りキーホルダーを何件か作らせていただきました。
お母さまの喜びの声なども聞かせていだたいて嬉しい限りです。
また後日、紹介させていただきますね。

さて、わが家はどうしようかな…と悩んだ結果、
布を貼り付けてとってもかわいくなった
ウエットティッシュケースにすることにしました。
(両家ともペットを飼っているので、ペット用に)
柄をいろいろ探していたところ、
自分で作るキットも販売されているのを発見!
初めてのカルトナージュ、やってみようかな…
お財布にもやさしいし…(#^.^#)

というころで、
両面テープで布をはりはりすることに。
途中まではこれでいいのか??と不安でしたが、
仕上げの縁取りテープを貼ると、布の端や隙間がきれいに隠れて、
初心者の手作りとは思えないほどきれいに出来上がりました♪

奥のが市販のウエットティッシュケース、
それにカルトナージュしたのが手前のです♪
この変身ぶりが楽しいです。

20170515カルトナージュ 

ちょっとシワになったところは、
両面テープのが足りなかったよう(;^_^A

また何かの機会にやってみたいです♪

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.09/ 12:29(Wed)
気づけば1ヶ月以上更新が滞っておりました∑( ̄ロ ̄|||)

その間何をしてたかといいますと…
ちび画伯さんの幼稚園のバザーにどっぷ~り浸かってました…

工作から裁縫、クラフト各種にゲームコーナーの企画推進。
大変だったのはゲームだったんですが、
こちらでは作ったモノたちをご紹介します。

まずはお得意のレジン。
懐かしのドロップ型のおいしそうなヘアゴム、ヘアピンを作りました。
20161107バザー2

続いて、教えてもらいながらのクラフトバンドと粘土です。
クラフトバンドでは小さなかごをあみあみ。
これもやり始めると楽しいですね♪
いろんなかごを作ってみたい。

粘土では、石粉粘土という素朴な質感の粘土に淡く色付けし、
憧れ(?)のマカロンづくり。
自分で作ってなんですが、かわいい~♪
クリスマスモチーフもいくつか。
アロマオイルをたらすとアロマストーンになります。

20161107バザー3


そして、ちょと苦手な裁縫。
ぽぽちゃんの服にチャレンジしてみました。
レシピでは簡単そうなのに、まあ、いろいろ苦労しました・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
20161107バザー


最後に工作。
ガチャガチャのカプセルを使った起き上がりこぼし。
これは個人の作品ではなく、みんなでアイデア出して、大量につくりました。ふぅ。。。
意外とゆらゆらとした動きに癒されますo(^▽^)o
20161107バザー4


おまけでバザーとは関係ないんですが、せっかく作ったので・・・
ロザフィーというフラワーアクセサリーのワークショップを受けて作った作品です。
紙を折って巻くの繰り返しで、こんな素敵なバラができるんですって!
(画像は先生のブログからお借りしました)
20161109ロザフィー


先週末に無事にバザーも終わり、
ありがたいことにご注文もいただいてますので、
また頭の中を通常営業に戻していきたいと思います(笑) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
この春はチビ画伯さんの幼稚園入園!
去年の画伯さんの小学校入学に続き、今年も袋作りに追われておりました。
袋以外にもバスケットのカバーや防災頭巾やシール帳入れなど、
イレギュラーのものもあり、
相変わらず手こずってましたが、ようやく完成☆

20160322b.jpg

ミシン出したついでに、画伯さんの移動ポケットも。
20161322.jpg



♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪


入園準備も目処がついたので、
しばらく帰省させていただきます。

メールでのお返事はできますが、
納期は通常より長くいただきますので、よろしくお願いいたします。


4月は母の日のご注文で混み合うと思われます。
母の日のプレゼントにお考えの方は早めにご連絡くださいませ。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.12.03/ 22:35(Wed)
12月に入って街はクリスマス一色ですね。
我が家もドレスアップ中です。

春に引越ししてリースを飾る場所ができたため、初リース。
100均をはしごして材料を集め、
グルーガンでペタペタと付けていきました。

20141121a.jpg

白ベースのリース。
途中から付ければ付けるほど迷宮に入り込んでしましたが、
こんな感じでストップしました(^_^;)
まあ、様になってるでしょうか。

改めてよそのお家やお店のリースをみるといろんなタイプがあって、どれも素敵♪
すでに来年はこんなのにしようかしら?なんて妄想してしまってます。


もうひとつ手作り品のご紹介。

子供部屋にガーランドを買おうかと思ってたら、
画伯さんの提案で作ることに。
三角に切った画用紙と色を統一した画用紙とシールを用意。
後は画伯さんに自由に切ったり貼ったり書いたりしてもらいました。
チビ画伯もクレヨンでカキカキ、シールをペタペタ。がんばりましたよ。

20141121b.jpg

♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪

クリスマスプレゼントに。
絵入りや写真入のオリジナルキーホルダーいかがですか?
20131225.jpg
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.10.25/ 23:35(Sat)
最近のハンドメイド(ってほどでないものもありますが…)をご紹介。

まずはもうすぐのハロウィンオーナメント。
20141025.jpg

ママコミュサロンのワークショップに参加し、
大きな松ぼっくりにパーツやリボンをペタペタ。
おもちゃがいっぱいあるのに、べったりで離れてずに横でいたずらばかりするチビ画伯さん。
おかげで全く集中できず、イメージがわかなくて苦戦。
帰ってからちょっと手直ししてようやく納得の出来になりました。


つぎは・・・万華鏡!
オイルを封入した本格的な万華鏡です。
20141025c.jpg20141025b.jpg

こちらはカレイドスコープ昔館さんのレッスンを受講しました。
先生お手製の300種類あるというオブジェクト(中に入れるパーツ)から自分のイメージに合うものを選ぶのですが、
素人には万華鏡でどう見えるのかが想像つかないため、難しかったです。
あーでもない、こーでもないと試すのも楽しいんですけどね~

そして出来上がった万華鏡にかなり満足♪
無心にくるくる回してます。
違う形、違う色が次々に現れるのがすごいですね。
偶然できるハート型に癒されるぅ(*^_^*)


そして最後に、ハニカムボールのモービルです。
20141025a.jpg

「ハニカムボールも作りました!」
というと、立派なハンドメイドですが、
すみません、流行の北欧雑貨店で買いました(^_^;)

なので、糸と竹ひごつけて、バランスとっただけです。
しかも、下のほうの竹ひご、多少バランス崩れてるし・・(汗)

ぶら下がってるだけかと思ってたのに、
24時間換気のおかげか、けっこうくるくる回って動き、
その都度ちがう形を見せてくれます。
これまた癒されます(*^_^*)



以上、最近のハンドメイドでした。
ただいま写真入りキーホルダーも製作中です。
また後日、紹介させていただきます。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 little-painter わが家の小さな画伯さん, all rights reserved.
まとめ