わが子の描いた最高の芸術を形に残したい・・・そんな想いから始まりました。お子様が描いた絵入りや、お子様やペットの写真入りのストラップ・キーホルダーなどをお作りしています。
http://littlepainter.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かんこ

Author:かんこ
わが家の小さな画伯である娘が
描いてくれた「お母さんの絵」を
何か形に残したい…
と思ったのをきっかけに、
絵入り・写真入り雑貨作りに奮闘中。
作った作品紹介など
していきたいと思います。

オーダーのご依頼、ご質問等は下記メールフォームよりお寄せ下さい。お待ちしてます♪

こちらでも取り扱い中です↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2017.04.16/ 23:28(Sun)
子供がいると新学期はバタバタと忙しいですね。
学校、幼稚園のこの時期恒例の役員決めも無事終わって、ほっ。

さて、自転車用のワイヤーキーの鍵の黒い部分が割れてしまい、
金属の鍵の部分がスポッと抜けるようになり、困ってました。
接着剤でくっつけようと思っていたところ、
レジンで固めてしまえばいいのでは?と、ひらめき☆

押し花にレジンを流して固め、
裏側に鍵をつけてさらにレジンで固定。
他にないかわいい鍵のできあがりです♪

20170319レジン2

キーホルダーと違って、力がかかるところのなので、
耐久性に不安が残りますが…(;^_^A

自分用だし、かわいいし、とりあえず使ってみます♪
なにかとレジンは便利なのですよ~
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
この1週間はあちこちで卒園、卒業式が執り行われていましたね。
卒園し一年生になる近所の子に、
ネットで見かけた折り紙のランドセルを作ってみました。

折り紙を4分の1のサイズにして小さなランドセルを折り、
UVレジンでカチコチにコーティングしてみました。
鋲はラインストーンを使ってキラキラに☆
ストラップにしてプレゼントしたら、とっても好評でした。

20170319レジン1

それを見た画伯姉妹もさっそく挑戦。
通常サイズの折り紙を使って、
それぞれ好きなデコレーションをほどこし、
かわいいランドセルができあがりました。
(組み立ては少し手伝いましたが)

コーティングしなければ、開閉して中に物を入れることもできるので、
二人ともノートや教科書も作ってましたよ。


ちび画伯さん、卒園はまだですが、
一年間の終わりということで、
「おべんとうありがとう」というメッセージとともに
かわいいプレゼントしてくれました♪
20170319絵入キーホルダー
服の色にも彼女なりの理由があって、
一生懸命説明してくれる姿がかわいかったです。
目の横は流血ではなく、「ほっぺ」だそうです(*^_^*)

久しぶりにわが子の絵入りキーホルダーを作ってみようかしら♪


幼稚園や学校から持って帰ってくる一年間の作品
キーホルダーにして残してみませんか??


♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪

春休みは帰省のため、
納期が遅れる場合があります。
詳しくはお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.17/ 22:57(Tue)
更新しないまま今年も2週間以上すぎてしまいました(汗)
今年もよろしくお願いいたします。

年明けすぐに誕生日を迎える画伯さんのリクエストは
「マジカルイラストレーター」なるものでした。
眼鏡越しに見たものの絵が上手に描けるという不思議なもの。


マジカルイラストレーター


すっごい目が疲れそうですが、気に入って遊んでます。
風景や似顔絵も描けるということですごい!
で、ちび画伯が描いた私と旦那さんの似顔絵がコレ↓

20170117マジカル


まったくこの機能を使っていないし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ポテチのキャラクター??


♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪


さて、今年初めては画伯さんのレジン作品のご紹介。
最近は100均にもかわいいレジン用品が充実しています。
100均のシリコン型を使ってみました。

ちょうちょは友達にプレゼント、クッキーは自分用だそうです。
デザインはすべて画伯さんにお任せしたので、私のセンスではないですよ(^^;)

20162219レジンキーホルダー20170110フルーツ

女子的にはこうゆうの作るの、楽しいんですよね♪
でも、もういくつも作っている画伯さんは、作る過程だけ楽しんで、
出来上がった作品は放置ですヾ(-_-;)


今年もたくさんのご注文、お待ちしております♪ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.28/ 02:02(Thu)
もう7月も終わろうかというのに、
なかなか夏らしくならないですね(;_;)


先日のイベントに出品した作品から、
夏にぴったり、海や空の写真を封じ込めたヘアゴムをご紹介します。
実際に南の島などで撮りためた写真です(ずいぶん昔ですが・・・)

海底まで見える浅瀬の水面+水面にまで咲きこぼれるブーゲンビリア+スターフィッシュ
20160722ブーゲンビリアb

真っ青な海+マーメイド
20160722マーメイドa

南国の空+羽or蝶
20160722sora-b.jpg

売れた分を作り足して、
通販サイトtetote ・ minneで販売中です。

印象チェックやお気に入り登録していただけると嬉しいですo(^▽^)o


♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪


海といえば…
先日ショッピングセンターで、
描いた魚の絵がスクリーンの海の中を泳ぐ、
という今どきのイベントを体験しました。

画伯さんは無難に「虹色のさかな」。
そして、タコのつもりが謎の生物になったちび画伯さん(;゜0゜)
20160728.jpg

自由自在に海の中を泳いでおりました。
20160728b.jpg
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.04/ 02:03(Mon)
画伯さんの数年来(?)の夢かなって、
初レジンに挑戦しました。

ずっとやらせてあげたいと思いつつも、
ちび画伯がいるとなかなか踏み切れず・・・ごめんよ。

ヘアゴムとかわいいバッグのフレームでストラップを作りました。
デザインに関しては一切口出しせず、
やりたいように任せました。

20160627初レジン


真ん中のヘアゴムは「夏」がテーマだそうですが、
まあ、ありがちないろいろ盛りだくさんです(笑)

右側は、小鳥にレース、パールにボタン。
ガーリーですてきじゃない?!と思っていたら、
小鳥の色が溶け出してきてしまいました(T_T)

そして二つとも向きを間違え、90度ずれていて残念…

バッグのストラップは真ん中に大きな気泡が入ってしまったんですが、
なかなかの出来に満足の様子。

ヘアゴムの失敗に少しテンション下がっていましたが、
それでも楽しかったようで、またやりたいとのことでした(^^♪

それにしても予想以上に手や腕までレジンでベタベタΣ(゚д゚|||)
危険だわっ~

ちなみに左のイチゴもヘアゴムは私の作品です。
初めて生地の封入に挑戦してみました。
ワンポイントを色々悩んだんですが、
結局いつものパールに落ち着きました。
かわいく出来て私も満足♪ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 little-painter わが家の小さな画伯さん, all rights reserved.
まとめ