わが子の描いた最高の芸術を形に残したい・・・そんな想いから始まりました。お子様が描いた絵入りや、お子様やペットの写真入りのストラップ・キーホルダーなどをお作りしています。
http://littlepainter.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かんこ

Author:かんこ
わが家の小さな画伯である娘が
描いてくれた「お母さんの絵」を
何か形に残したい…
と思ったのをきっかけに、
絵入り・写真入り雑貨作りに奮闘中。
作った作品紹介など
していきたいと思います。

オーダーのご依頼、ご質問等は下記メールフォームよりお寄せ下さい。お待ちしてます♪

こちらでも取り扱い中です↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


まだ気温がグンと下がる日があるようで…(;_;)
100均のお花をくるくる巻いて春のリースを作りました。
早く春よこい~~~

20170205春リース 



♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪゜・。。・゜゜・。。・゜♪

わが家のちび画伯さんも誕生日にプレゼントしました~

ちび画伯さんがストラップを欲しがるので、どうするのかと見ていると、
絵を描いたペラペラのメモ紙に、
直接ストラップの紐をテープで貼り付けようと…Σ(゚д゚lll)
そこで、フレームに入れて作ってあげようということになりました。

20161205絵入キーホルダー

画像処理で別に書いた「だいすき♡」の文字を入れ、色もつけました。
そしてポイントに小さな星を封入☆
メモ用紙の絵が素敵なキーホルダーに生まれ変わりました\(^o^)/
「おめでうう」(笑)のお手紙を添えてプレゼントして喜んでもらい、
ちび画伯も嬉しそうでしたよ♪

一応旦那さんの名誉のために言っておくと、
もう少し髪の毛あります(笑)
 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ご主人へのお誕生日プレゼントに、
お子様が描いたお父さんの似顔絵のキーホルダーをご注文いただきました。
お髭をたくわえたお父さんのようですね。

20161207絵入キーホルダー

元は黄緑色で描いた絵だったんですが、ご希望により黒に変え、
上下の背景が足りなかった分をつけたしました。

小さめシンプルで男性も持ちやすいですね♪

「とても素晴らしい物をプレゼントすることができました^ - ^ 」
と喜んでいただけました。
ご主人もお仕事の合間にホッと癒されていただけると嬉しいです。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お子様が描いた絵入りのキーホルダーをご依頼いただきました。
初めて描いた絵らしい絵だそうですが、
初めてとは思えない、上手でかわいい絵ですよね♪
個人的にはぞうさんの鼻が気に入ってます。
画伯さんの才能を感じますねぇ(*^^*)

20161108絵入キーホルダー


うちの旦那さんが田辺誠一画伯の絵みたいというので、
調べてみたところ、確かに(笑)
田辺誠一画伯の絵

色付けなどはせずにシンプルに、
ワンポイントにビーズ3粒だけ入れておつくりしました。
フレームにいれると、ますます才能豊かな画伯の作品になりますよ!

ご依頼主さまにもたいへん喜んでいただいけてよかったです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今日は父の日でしたね。
わが家の画伯姉妹は誕生日かなにかと勘違いしてるのか、
部屋の飾りつけまでしてお祝い(?)してました(^_^;)

さて、今回はとっても素敵な絵の作品ご紹介です。

娘さんが初めて描かれた、母の日、父の日合わせた家族の絵。
こんなに上手に顔が描けるようになったこのに感動し、
記念に残したいと思われたそうです。

とってもかわいい、温かみのある絵ですね。

左上の黒い影を消しましょうかとご提案したんですが、
折り紙のカーネーションが貼ってあり、その影だそうで、
そのまま残したいとのことでした。
影もすてきなエピソードですo(^▽^)o

かわいい絵を見ながら私もほっこりした気分で、
作業を進めさせていただきました♪

ひとつはパパが持たれるということで、
男性でも持ちやすいよう、
星&クローバーの組み合わせにしました。

20160602絵入りストラップa

また、一年後にでも同じようにお作りして、
お子様の絵の成長の記録にしていただけるとうれしいですね(* ´ ▽ ` *) 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.04.21/ 01:05(Thu)
この春、ちび画伯さんが幼稚園入園しましたo(^▽^)o

にゅうえん

初日こそバスまで大暴れでしたが、
すこ~し慣れてきたか、笑顔も見え始めたところです♪

幼稚園バッグはピクニックに行くようなバスケットなんですが、
バスケットにつける絵入りネームタグを作りました。

絵はもちろんちび画伯さん。自画像です。
改めて「描いて」というと緊張するようで、
ちょっといつもと違う絵に(^_^;)

封入物は以前にヘアゴムに使ったいちごを入れてみました。
絵に合いますね~いちご。

20160420絵入りキーホルダーb


20160420いちご

影ができる立体感もいいですね♪


淋しさと緊張のなかで毎日がんばってるちび画伯さん。
いつか、笑顔いっぱい楽しんでいってくれる日がきますように☆彡 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 little-painter わが家の小さな画伯さん, all rights reserved.
まとめ